Intel® FPGA University Program
University Program Material, Education Boards, and Laboratory Exercises
1174 Discussions

Sharing - FPGAを始める人への良質記事

Kazuyuki_K_Intel
Employee
518 Views

This is not a question, I just wanted to share the contents with Japanease speakers.

質問というわけではないのですが、仲間内で良質なFPGAの概要を伝えている記事があると話題になったので、皆様にもご覧いただきたく。

Compare Benefits of CPUs, GPUs, and FPGAs for Different oneAPI Compute Workloads [Link]

こちらはCPU, GPU, FPGAの違いをアーキテクチャーを紹介しながら説明しています。英語の記事ではありますが、機械翻訳ツールでページごと翻訳しても内容は正しく翻訳されていました。

Modern FPGA Architecture [Youtube Link]

こちらのビデオは最新のFPGAのアーキテクチャーについて説明しています。英語ではありますが、英語のキャプションがあり、YouTubeの自動翻訳機能をオンにすることでかなり正確な翻訳がされます。モバイルで自動翻訳ができない場合は、PCで試してみましょう。

かなり長いビデオになっていますが、詳細欄にはタイム・インデックスがあるので、 興味のある内容にジャンプできます。

#iamintel, #FPGA, GPU, CPU, 違い, oneAPI, #weareintel

0 Kudos
0 Replies
Reply